検索
  • Takeda Tarou

ストレッチ専門店からFLOWMINEに

更新日:8月31日

週に1回ドクターストレッチに通っていましたが、ストレッチだけでは筋肉がつかないので、トレーニングも指導して頂けるこちらのジムにお世話になることに決めました。


トレーニングの前にストレッチでしっかり筋肉を伸ばしてくれるので、安心してトレーニングができます。


初回は強い筋肉痛が来ましたが、2回目以降はそれほど強い筋肉痛はなく、この歳でも筋肉がつくのだと驚いています。ストレッチだけではなくならなかった肩こりも楽になり、トレーニングで扱える重さも増やすことができ、週1回のトレーニングが本当に楽しみです。


トレーナーさんが優しくトレーニングの目的や狙っている筋肉なども丁寧に教えてくださるので、それがやる気に繋がっているのかもしれません。これからもよろしくお願いします。



セッションメニュー


パーソナルストレッチ20分

筋力トレーニング30分

筋膜リリース10分

合計60分


まずは仰向けになってのパーソナルストレッチで全身をストレッチしていきます。


そして、チューブを使い肩周りの細かい筋肉を鍛えて姿勢を矯正。さらにスクワットやベンチプレスなどで全身をまんべんなくトレーニングします。


トレーニング後は疲労を残さないためのストレッチをして、張りや凝りを取るための筋膜リリースや指圧でのマッサージ。痛みや疲労を感じている部位を丁寧にほぐしていきます。





26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示